公共施設だからこその責任!より連携することを目指して
こんにちは!
オカビズ企画・広報コーディネーターの飯田です
先日の1月13日に富士市産業支援センターf-Bizセンター長、小出宗昭さんをお招きし、岡崎市役所の職員向けのセミナーを開催させていただきました。
OKa-Bizは公共機関です。
なのでもっと様々なところと連携し、より市民の皆さまに役に立つ存在になりたいと思っています。
そのために、市役所の方々にOKa-Bizをより知っていただき、チャレンジスピリットを持って、これまで以上に連携を深めたい。
そして、市民の皆さまによりOKa-Bizを有効活用して欲しい!!
その願いから今回セミナーを開催するに至りました。
各課から続々と集まっていただき、席は満席で、およそ70名の方々に集まっていただきました!!
セミナーでは小出さんがf-Bizを立ち上げられた経緯、ビジネスの相談事例、f-Bizの売上をどうやって伸ばすかに特化し、具体的なサポート提案をしていくモデルが全国に広がっていることを話していただきました。
鵜だからこそ
また、OKa-Bizはf-Bizをモデルとした一番最初のモデルとして、年々多くの相談者さんがご利用してくださってること、市役所とまだまだ連携することが可能でそれが市民方々の問題解決に繋がることもとても熱いお言葉で語っていただきました!!
外は寒波の影響で寒かったですが、会場内は小出さんの熱いトークで熱気がすごい!!
セミナーは公務員の方々からも好評で、アンケートでは
・激的な企業再生の話はとても刺激的だった。「着眼点の転換」や「ビジネスセンスの養い方」など、普段から意識してみたいと感じた。
・行政であっても、結果にこだわって業務を行っていきたいと思いました。
・現在担当している空家対策にOKa-Bizを活用できそうだった。
以上のような感想をいただく事が出来、連携する上でよい機会になったのだと思います。
小出さんのセミナーで印象深かったのは
「公共機関で税金を使っているからこそ、その責任は大きい!」
と話したこと。
最初にも書かせていただきましたが、OKa-Bizも公共機関です。
その責任を感じ、
ビジネスでお悩みのより多くの皆さんを全力でサポートしていきます!!
またそのためにさまざまなところとの連携も今後も図っていきます。
なので、どんなビジネスのお悩みでもまずはお気軽にお問い合わせください!!
よろしくお願いします。